Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ライブドアの会社概要ページ、2月の訪問者数が前月比3.9倍の増加


 ニッポン放送株の取得で注目を集めているライブドアの会社概要ページ(corp.livedoor.com)の訪問者数が、2月に入って前月比約3.9倍の増加を示していたことがネットレイティングスの調査でわかった。

 調査結果は、ネットレイティングスのインターネット利用動向調査サービス「Nielsen//NetRatings」における家庭からのアクセスをもとにまとめたもの。同社が発行している無料メールマガジン「Nielsen//NetRatingsレポーター」の2005年3月15日号で報告された。これによると、ライブドアの会社概要ページの2月の訪問者数は62万8,000人で、前月からの伸び率は292%に達した。このページは、ライブドアがプロ野球参入の意向を示して注目を集めた2004年9~10月にも高い伸び率を示していたという。

 なお、Nielsen//NetRatingの2月のデータでは、サブドメイン単位の集計で約3,000サイトがランキングに入ったが、ライブドアの会社概要ページはその中で伸び率がトップだったという。2位以下は、アルバイト検索サイトの「weban」(weban.engokai.co.jp)が訪問者数79万6,000人で伸び率251%、アコム(www.acom.co.jp)が訪問者数76万4,000人で伸び率220%などとなっている。


関連情報

URL
  ネットレイティングス
  http://www.netratings.co.jp/

プロ野球参入でライブドアの会社概要にアクセス18万人~NetRatings調べ(2004/09/27)


( 永沢 茂 )
2005/03/16 18:20

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.