Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

グリー、第三者割当増資で約1億円を調達。取締役を迎えて経営を強化


 ソーシャルネットワークサービス(SNS)のGREEを運営するグリー株式会社は、7月8日付でグロービス・キャピタル・パートナーズ(GCP)による第三者割当増資を行なうと発表した。増資による調達額は約1億円。

 グリー株式会社は、田中良和氏が個人で運営していたGREEの事業化を目的として2004年12月に設立。現在の従業員数はインターンを含めて12名で、これまでにGREEのフォトアルバム機能や携帯電話からの閲覧・投稿機能といった機能拡充を進めてきた。今回の第三者割当増資はこの機能拡張をさらに加速するためのもので、増資によって人員体制の強化やシステムの増強を行なう方針だ。

 調達した約1億円のうち、5,000万円はグリーの資本金として新たに組み入れられる。これによりグリーの資本金は6,000万円になった。また、グリーでは第三者割当増資に伴い、小林雅氏、藤本真樹氏の2名を取締役として選任したことを発表した。


関連情報

URL
  グリー
  http://www.gree.co.jp/


( 甲斐祐樹 )
2005/07/08 12:26

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.