|
Hyobans
|
デジタルガレージとインプレスホールディングスは12日、PCやデジカメなどの新製品に関する評判情報を提供するサイト「Hyobans(ヒョーバンズ)」ベータ版を公開した。利用は無料。
Hyobansでは、新製品の発売カレンダーとともに、新製品に関するニュースやブログの記事、価格情報などを掲載する。製品カテゴリとしては「PC」「デジカメ」「AV」「ゲーム」「ケータイ」「家電」の6カテゴリを用意。ニュース記事はインプレスホールディング子会社のImpress Watch、ブログ記事と価格情報はデジタルガレージ子会社のテクノラティジャパンとカカクコムが提供する。
Impress Watchのニュース記事については、ブログからの被リンク数が多いものをランキング形式で紹介するほか、ニュース記事をブログに引用・表示できる。また、Hyobansで扱う新製品の関連キーワードのうち、ブログでの出現頻度が高いものを紹介する機能も備える。
Hyobansについてインプレスホールディングスは、「新製品を見る“プロ”である記者が書いた記事と、消費者の視点を持つブロガーによる記事を組み合わせた『News×Blog』という新しい切り口による新製品情報に、商品価格などの市場情報を組み合わせて提供するのが特徴」としている。
なお、Hyobansに掲載する広告の管理や収益については、デジタルガレージと電通グループなどが共同出資するCGMマーケティングが担当する。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.impressholdings.com/release/2007/113/
( 増田 覚 )
2007/12/12 15:21
- ページの先頭へ-
|