Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

MS、他社オフィス製品との比較検証などキャンペーンサイトを開設


 マイクロソフトは4日、Windows VistaとOffice 2007、ワイヤレスマウス製品の活用方法を提案するキャンペーン「マニアな夏がやってきた!本気のパソコン。キャンペーン」を開始した。

 キャンペーンは、マイクロソフトの一般ユーザー向けポータルサイト「マイクロソフト アットホーム」の特別サイトと、店頭向け小冊子で実施。Windows Vista、Office 2007、ワイヤレスマウス製品の活用情報をそれぞれ「感動共有 デジタル写真」「オフィス統合製品 比較検証」「才色装備 マウスを選べ」と題して展開する。

 Office 2007のキャンペーンページでは、起動時間やメモリ使用量など他社製オフィス統合製品との比較検証結果を掲載。検証はマイクロソフトからの委託により、インプレスジャパンが実施した。起動時間では、アプリケーションを個別に直接起動できない1社の製品を除いて、Excel 2007、Word 2007、PowerPoint 2007が、テストしたどの製品よりも最も早く起動。また、メモリ使用量もOffice 2007が最も少なく、他社製品との比較でもOffice 2007が最も快適なパフォーマンスを備えているとしている。サイトでは今後、互換性、操作性、安全性・拡張性の結果も掲載していく。

 また、キャンペーン期間中に対象製品を購入し、無料会員サービス「Club Microsoft」に登録したユーザーに、デジタルカメラなどを抽選でプレゼントするキャンペーンも実施する。キャンペーン期間は7月31日まで。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3703
  キャンペーンサイト
  http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/natsu2009/


( 三柳英樹 )
2009/06/04 19:35

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.