ニュース

日経電子版の「Myニュース」に、特定の企業・業界の情報を自動収集できる新機能

「Myニュース」に特定の企業に関するニュースをまとめて表示

 株式会社日本経済新聞社は5日、「日本経済新聞 電子版(日経電子版)」において、有料会員向けの「Myニュース」機能をリニューアルしたと発表した。

 Myニュースは任意のキーワードを登録することで、キーワードを含む記事を自動で抽出するほか、好みの記事を保存する機能を備える。リニューアルにより、キーワード登録数を最大10件、記事保存件数を最大3000件まで拡大。Myニュースのトップ画面には日経がおすすめする記事を表示する「注目記事」も新設された。

 また、新たに「企業・業界フォロー」機能を実装したことで、特定の企業に関するニュースを自動で受け取ることができるようになった。企業名は100社まで、業界は67業界まで登録できる。

 日経電子版ではこのほか、全上場企業約3600社と非上場の有力企業約600社を合わせた約4200社・67業界のニュースや業績・財務データ、業界の最新動向を確認できる新サービス「日経会社情報DIGITAL」をリリース。スマートフォンからの閲覧にも対応しており、企業名や業界名の横にある「フォローする」ボタンを押すことで、Myニュースから気になる企業の新着記事をまとめて読めるようになる。

企業名や業界名の横にある「フォローする」ボタンで登録