ニュース

「So-net 光(auひかり)マンション」、自宅のトラブルサポートをセットで提供する新料金プラン

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(So-net)は、光回線サービス「So-net 光(auひかり)マンション」の新料金プランとして、自宅のトラブルに24時間対応する「おうちトラブルサポート」をセットにした「お得プランA」を4月1日から提供する。

 お得プランAは、24カ月を契約期間とすることで、現在提供しているSo-net 光(auひかり)マンションの月額基本料金と同額で、おうちトラブルサポートを利用できる。

 おうちトラブルサポートは、電話一本で、水まわりや電気設備、鍵、ガラスなど自宅でのトラブルについて、24時間体制で専門のサービス担当者が顧客の自宅に訪問し、応急対応を行うサービス。1回あたりの作業時間が60分以内 (建具は30分以内) の場合、出張費・作業費が無料となる。

 「お得プランA」の対象となる提供タイプは、So-net 光(auひかり)マンションのE8/E16/V8/V16/F/F(S)/都市機構DX/ギガ/マンションミニギガの各タイプ。契約期間は24カ月で、24カ月単位で自動更新。契約更新期間以外の解約(一部移転やプラン変更含む)の場合、契約解除料7000円がかかる。