「Windows 7」先行予約キャンペーン、注文殺到で早くも終了


Windows ありがとうキャンペーンに関する告知ページ

 マイクロソフトが6月26日に開始した、数量限定で次期OS「Windows 7」のアップグレード版を優待価格で予約購入できる「Windowsありがとう」キャンペーンが、終了予定日の7月5日を待たずに早くも終了した。

 同キャンペーンは「Amazon.co.jp」など17のECサイトで、「Windows 7 Home Premium」が7777円(通常参考価格は1万5800円)、「Windows 7 Professional」が1万4777円(同2万5800円)で予約購入可能だった。

 マイクロソフトが公表する参考価格から半額近い割り引きが適用されることもあってか、注文が殺到。マイクロソフト広報部では、「予想以上に好評だったため、週末には購入できない状況だった」と説明している。

 現在、マイクロソフトのキャンペーンページには、「予約限定本数に到達したため、キャンペーンを終了させていただきました」というメッセージが表示されている。キャンペーンでは、3万本程度が用意されていたと見られる。

 なお、マイクロソフト広報部によれば、現時点では同様のキャンペーンを追加実施する予定はないとしている。


関連情報

(増田 覚)

2009/6/29 19:34