AmazonにTwitter連携機能追加、アフィリエイトリンクを簡単投稿


 Amazonのアフィリエイトプログラムである「Amazon アソシエイト」に4日、Twitterとの連携機能が追加された。「アソシエイト・ツールバー」に「Twitterで共有」ボタンを搭載し、Amazonへのアフィリエイトリンクを含むつぶやきを、簡単にTwitterに投稿できるようにした。

 投稿したい商品のページを表示した状態でツールバーの「Twitterで共有」ボタンをクリックし、Twitterのアカウントにログインすると、その商品名と、ユーザーのアソシエイトIDを含んだ短縮URLが、Twitterのメッセージウィンドウに自動的に入力される。あとは「投稿」ボタンをクリックするだけでよい。


「アソシエイト・ツールバー」に追加された「Twitterで共有」ボタン(Amazon アソシエイト公式ブログより)

 このつぶやきを見たTwitterユーザーがAmazon.co.jpでその商品を購入した場合は、購入額の3.5~8%の紹介料を受け取ることができる。

 「アソシエイト・ツールバー」は、「Amazon アソシエイト」アカウントでログイン後、ツールバーの表示設定をオンにすることで利用できる。従来より、アフィリエイトリンクを容易に作成できるボタンなどを備えていた。


関連情報


(永沢 茂)

2009/11/4 20:51