「HOT-DOG PRESS」がWeb限定復刊、当時の読者向けに恋愛特集など


「OYAJI Hot-Dog Press」のトップページ

 2004年に休刊した講談社の情報誌「Hot-Dog Press」が、「OYAJI Hot-Dog Press」として25日にWeb限定で復刊する。楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」で6月30日まで公開する。

 講談社の旧「Hot-Dog Press」編集部のメンバーを中心に、オリジナルコンテンツを企画・編成。「Hot-Dog Press」の読者層だった現在の40代男性を主な対象とし、当時のテイストをそのままに恋愛や趣味、ファッションなどのジャンルの読み物を展開する。

 第1弾コンテンツの特集は「オヤジのための今堂々と読む恋愛ブック」として、20代OLによる座談会の様子などを掲載。「妻になぐられても手に入れたい、危険な匂いのするクルマはこれだ。」「あの伊達男に学べ」といった特集も掲載する。第2段コンテンツは4月22日に更新する予定。

 インフォシークはこのほか、「OYAJI Hot-Dog Press」限定の公式Twitterアカウントを開設し、読者や編集部のコメントをリアルタイムで配信する。楽天と講談社は、「OYAJI Hot-Dog Press」を通して、元来消費力のある世代である40代を刺激するとともに、草食化が進む若年層を盛り上げたいとしている。


関連情報

(増田 覚)

2010/3/24 15:53