Twitterのタイムラインに企業の報道発表を配信、PRNewsがサービス本格化


 PRニュース株式会社は14日、ニュースリリース配信サービス「PRNews」において、TwitterのタイムラインやFacebookの掲示板に企業の最新ニュースリリースを配信するサービス「ソーシャルリリース」を本格的に開始したと発表した。

 ソーシャルリリースは、PRニュースが開発したアプリ「ソーシャルポスト」を活用して展開する。同アプリは、PRNewsで配信されるニュースリリース情報を、ユーザーが自分のつぶやきとして自動投稿できるもの。これに登録しているTwitterユーザーのフォロワーのタイムラインに最新ニュースリリースを一斉配信する仕組みだ。

 PRニュースによると、ソーシャルポストでは7月14日現在、約5万人のTwitterタイ
ムラインやFacebookの掲示板にニュースリリースを配信しており、さらにmixiやNAVERにも対応させる予定だという。企業がソーシャルリリースを活用することで、Twitterの自社アカウントの管理・運用やフォロワー増加のための施策がなくとも、自社のリリース情報をソーシャルメディアに配信できるとしている。


「ソーシャルリリース」掲載結果レポート画面の例




関連情報

(永沢 茂)

2010/7/15 19:33