記事検索

USENがクーポン共同購入サイトに進出、「ピタチケット」を8月9日スタート


 株式会社USENは、クーポンの共同購入サイト「ピタチケット」を8月9日に開始する。正式サービスに先駆けて7月26日、プレサイトをオープンした。

 「ピタチケット」では、店舗が提供する商品・サービスに対して、購入希望者が一定人数集まると、50%〜70%の大幅な割引クーポンや、限定商品・サービスなどのクーポンを購入できる。クーポンの販売期間は24時間から3日。まずは東京と大阪の2都市でサービスを提供する。

 共同購入型クーポンサイトのビジネスモデルは、2008年に創業した米Grouponが最大手。日本でも2010年4月にピクメディア株式会社が「Piku」をスタートしたほか、7月21日には株式会社リクルートが「ポンパレード」を開始した。

 USENでは、音楽放送事業を通して築いた65万件の業務店顧客や全国の営業拠点網などを活かして、順次全国へサービス提供地域を広げ、日本最大のユーザー共同購入型クーポンサイトを目指すとしている。

 プレオープンしたサイトでは、「ピタチケット」のクーポン情報を受信するためのメールアドレスを登録したユーザーを対象に、100人に1万円をプレゼントするキャンペーンを開催している。


関連情報

(増田 覚)

2010/7/26 17:51