地図サイト「いつもNAVI」デザインをリニューアル、山並みをリアルに描写
株式会社ゼンリンデータコムは28日、地図サイト「いつもNAVI(web)」のデザインをリニューアルした。山間部の地形について、標高データをもとに濃淡で立体的に表現し、山並みをリアルに描写しているという。
山間部の地形の表現(旧デザイン) (C)ZENRIN DataCom | 山間部の地形の表現(新デザイン) (C)ZENRIN DataCom |
ランドマークとなる商業施設の注記も拡充させた。例えば、東京・銀座4丁目交差点付近では従来、ランドマークとして三越、三愛、教文館を記載していたが、新デザインでは和光、グッチ、山野楽器、ミキモト、ヨシノヤ、BEAMS、アップルストアもランドマークとして目立つように記載されている。このほか、駅や商業施設の色も目立つ色に変更したという。
ランドマークとなる商業施設の注記(旧デザイン) (C)ZENRIN DataCom | ランドマークとなる商業施設の注記(新デザイン) (C)ZENRIN DataCom |
関連情報
(永沢 茂)
2010/10/29 11:51
-ページの先頭へ-