記事検索

BIGLOBE、映画やグッズの感想を共有できるチェックインサービス「Wishry」


Wishry

 NECビッグローブ株式会社(BIGLOBE)は20日、ユーザーがこれからやりたいことやほしい物などを登録し、他のユーザーと共有できるチェックインサービス「Wishry(ウィシュリー)」のβ版を開始した。サービスは無料で、利用にはTwitterアカウントが必要。

 「Wishry」は、観たい映画や行きたいイベント、欲しいグッズなどに「チェックイン」し、感想を投稿・共有できるサービス。他のユーザーが登録したチェックインリストが閲覧でき、自分と趣味嗜好の合うユーザーを探すこともできる。

 サービス開始時点では、「映画」ジャンルが提供されており、あらすじやキャスト、公開日などの情報を掲載したページが作品ごとに用意されている。ユーザーは各作品ページで、「これから観たい映画」「既に見た映画」にチェックインでき、評価やコメントが投稿できる。iPhoneからの投稿には、BIGLOBEが提供しているツイッターアプリ「ついっぷる for iPhone」が必要で、アプリのアップデートによりWishryの利用が可能になる。

 BIGOBEでは今後、Wishryの対象ジャンルの拡充やコミュニケーション機能の強化を予定しており、「未来チェックインサービス」としてさらなる拡大を図っていくとしている。


関連情報

(三柳 英樹)

2011/4/20 17:06