記事検索

iPhone向け「Sleipnir」の最新版、縦画面でもフルスクリーン表示可能に


 フェンリル株式会社は7日、iOS向けウェブブラウザー「Sleipnir Mobile for iPhone/iPad 1.4.6」をリリースした。App Storeから無料でダウンロードできる。iOS 4.0以降のiPhone/iPod touch/iPadに対応する。

 新バージョンでは、ユーザーから要望が多かったという縦画面でのフルスクリーン表示に対応した。ツールバーやタブも隠れ、ウェブページを広い画面で閲覧できる。なお、すでにAndroid版では搭載していたものだという。

 このほか、「スマートサーチ機能」を追加。テキストを長押しして選択するメニューに、従来の「コピー」に加えて「検索」が現れる。これをタップすることで、検索フィールドに文字列をコピーせずに検索できる。また、ジグザグのS字を描くことで検索フィールドを呼び出すジェスチャーも取り入れた。ページの途中など、検索フィールドが遠くにあるときに便利だという。

 なお、ブックマークの同期ができない問題が発生して配布を停止していた前バージョン「1.4.5」の問題も修正されているという。


関連情報


(永沢 茂)

2011/10/7 15:37