記事検索
最新ニュース

「PS Vita」で初代PS規格のゲームタイトルが遊べるように


 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは28日、携帯型ゲーム機「PlayStation Vita(PS Vita)」において、初代プレイステーション(PS1)規格のソフトウェアへの対応を開始したと発表した。656タイトルを順次公開する。

 28日に配信を開始したPS Vitaのシステムソフトウェアの最新バージョン「1.80」を適用することで利用できる。対応するPS1規格タイトルは、PlayStation Storeからダウンロード購入できる。また、すでにPSP/PS3用として購入済みのPS1規格タイトルが新たにPS Vitaにも対応した際には、PS3から転送するか、PlayStation Storeから再ダウンロードすることでPS Vitaでも利用できるという。

 システムソフトウェアバージョン1.80ではこのほか、PS3またはiTunesで作成したプレイリストをPS Vitaにコピーして再生できるようになったほか、可変速再生などビデオの操作などを強化している。また、Wi-Fi情報を使った位置データの取得機能など、多くの機能追加や改善が図られている。


関連情報


(永沢 茂)

2012/8/28 19:00