ニュース

「@nifty do LTE」に機器購入プランとSIMレンタルプランが追加

 ニフティ株式会社は17日、NTTドコモのLTEサービスに対応したモバイル通信サービス「@nifty do LTE 定額にねんプラン」で、対応機器をユーザーが購入できるプランと、UIMカード(SIM)のみのレンタルプランの提供を開始した。

 「@nifty do LTE 定額にねんプラン」では、これまで対応機器(Aterm MR01LN)のレンタルプランのみを提供していたが、新たに機器を購入できるプランの提供を開始。機器購入プランでは、Aterm MR01LNの専用クレードルもセットとなる。また、自分でLTE対応端末を用意するユーザーのために、UIMカード(SIM)のみをレンタルで提供するプランの提供も開始した。

 ニフティでは、2013年1月31日までの期間中にサービスを申し込んだユーザーを対象としたキャンペーンを実施する。キャンペーンによる料金は、初期費用が登録手数料3150円。月額料金が機器到着月は無料、以降24カ月間は月額3480.7円。

 機器購入プランの場合は、初期費用として機器代金6800円が別途必要となる。UIMカード(SIM)レンタルプランの場合は、初期費用・月額料金とも追加は発生しない。

(三柳 英樹)