ニュース

フュージョン、「楽天でんわ」で30秒10円の国際電話サービスを開始

 フュージョン・コミュニケーションズ株式会社は19日、スマートフォン向けの電話サービス「楽天でんわ」で、国際電話への対応を開始した。料金は国内通話料と同様の30秒10円。アジア・北米・オセアニア・ヨーロッパの32カ国・地域への通話に対応する。

 「楽天でんわ」は、スマートフォンの専用アプリから発信すると、自動的にプレフィックス番号が付加され、フュージョン・コミュニケーションズの電話網を経由して通話することで安い料金で通話できるサービス。

 これまで国内通話のみに対応していたが、新たに国際通話への対応を開始。専用アプリから、通常の国際通話と同様に「国番号+相手先電話番号」で発信でき、どの地域にかけても料金は同じ30秒10円となる。

 フュージョン・コミュニケーションズではサービス開始を記念して、2月21日~22日の国際通話料が無料となるキャンペーンを実施する。楽天でんわに登録し、キャンペーン期間中に国際電話を開始・終了した60分未満の通話が対象となる。また、2月19日~26日の間に楽天でんわに新規登録したユーザーを対象に、楽天スーパーポイント100ポイントを付与するキャンペーンも実施する。

(三柳 英樹)