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Amazon.co.jp、マーケットプレイス販売事業者向けの検索広告サービス、1クリック2円から

 Amazon.co.jpは、Amazonマーケットプレイスで出品している販売事業者向けの広告サービス「Amazon スポンサー プロダクト」を9月下旬に提供開始する。

 Amazonの検索結果ページなどに、広告として商品を掲載できるクリック課金型キーワード広告。販売事業者は、販売実績で上位に上がりにくい新商品などを検索結果の上位ページへ掲載できる。価格は1クリック2円からのオークション形式。

「Amazon スポンサー プロダクト」検索結果ページイメージ

 出品管理ツール「セラーセントラル」上で「商品の選択」「キーワードの選択」「入札額の設定」「予算の設定」を設定することで利用できる。また、「オート ターゲティング」を設定することで、膨大な検索キーワードのビッグデータを活用し、適切な検索キーワードに対して広告を掲載できるため、広告設定に不慣れな販売事業者でも短時間での広告掲載が可能としている。

 また、広告の閲覧数やクリック数、売上など確認できる無料の広告効果測定ツールを提供。広告効果に応じた予算設定や広告の一時停止や終了が自由に行える。

 「Amazon スポンサー プロダクト」は、大口出品サービスに登録している法人の販売事業者を対象としており、受付開始については、セラーセントラル上で販売事業者向けに案内するとしている。

(山川 晶之)