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ローソン全店が「Ingress」のポータル化、今後はパスコード配布やグッズ販売も

 株式会社ローソンは18日、「LAWSON×INGRESSプロジェクト」を正式発表した。Googleの社内ベンチャー「Niantic Labs」が開発・運営する位置情報ゲーム「Ingress(イングレス)」と、国内企業としては初めてとなる共同プロモーションを展開する。

LAWSON×INGRESSプロジェクト

 同日より、日本国内のすべてのローソン(10月末現在1万780店、「ナチュラルローソン」「ローソンマート」「ローソンストア100」を除く)が、INGRESSの「ポータル」になる。

 さらに今後、INGRESSオリジナルグッズの販売、販売商品とタイアップしたパスコードの配布、ローソンのオリジナルミッションなどを予定。「INGRESSとのコラボレーションを深めていくことで、ローソン店舗への来店促進とINGRESSの活性化・認知拡大に努めていく」としている。

(永沢 茂)