ニュース

「Office 365 Solo」「Office Premium」特典のSkype無料通話、携帯電話への通話も対象に

 日本マイクロソフト株式会社は9日、家庭向けのOffice製品「Office 365 Solo」「Office Premium」の特典として提供している、Skypeの毎月60分の無料通話について、固定電話に加えて携帯電話も利用可能になったと発表した。

 マイクロソフトでは新しいOffice製品として、既存のPCにインストールできるサブスクリプション型の「Office 365 Solo」と、家庭用PCにプレインストールされる「Office Premium」を2014年10月に発売。両製品のユーザーは、Officeアプリケーションのほか、「OneDrive」の1TBのストレージやSkypeでの月60分までの無料通話が特典として利用できる。

 これまで、特典によるSkypeの無料通話の通話先は固定電話に限られていたが、新たに携帯電話の通話でも利用が可能になった。世界60の国と地域で利用できる。

 マイクロソフトの公式ブログでは、Office Premium搭載PCやOffice 365 Soloのユーザーは、簡単なセットアップでSkypeの無料通話サービスが利用可能になるとして、セットアップ方法を紹介。サービスの活用を呼び掛けている。

(三柳 英樹)