Google検索結果に「はてブ」登録数を表示、Firefox拡張の最新版


 はてなは23日、「はてなブックマークFirefox拡張 1.2.0」を公開した。Firefoxのアドオンページから無料でダウンロードできる。すでに「はてなブックマークFirefox拡張」をインストールしている場合は、自動的に最新版にバージョンアップされる。

 「はてなブックマークFirefox拡張」は、ソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」の各種機能をブラウザ「Firefox」から簡単に使える拡張機能。はてなブックマークに追加したページをサイドバーやツールバーに表示したり、過去のデータから高速に検索・参照できる。

 最新版では、GoogleとYahoo!の検索結果ページでリストアップされた各ページについて、はてなブックマークに登録されている件数を表示する機能を追加した。検索したページが、はてなブックマークで人気のエントリーかどうか即座に判断できるとしている。お気に入りのページをはてなブックマークに追加する「B!」ボタンも表示する。これらの機能は、設定画面の「Web閲覧」の項目から無効にすることも可能だ。


Google検索結果ページでの「はてブ」登録数表示

関連情報


(増田 覚)

2009/7/24 13:47