美人時計の男性版「美男時計」公開、iGoogle用ガジェットも


美男時計の例

 株式会社美人時計は1日、1分ごとに男性の写真を表示するサービス「美男時計」を公開した。利用は無料。同社サイトで閲覧できるほか、iGoogle用ガジェットも用意する。

 「美男時計」では、1440枚の時刻表記のあるボードを持った男性(約360人)の写真を、実際の時刻に合わせて1分ごとに表示する。数分間は同じ男性が違うポーズで表示されるため、1分1人というわけではない。

 サイトで閲覧する場合は、表示されている男性の名前や生年月日、血液型、身長、職業などがわかる。また、ブログを開設していれば、そのリンクも設置する。iGoogle用ガジェットの場合は、画像のみ表示する。

 株式会社美人時計では、「美人時計に連日のように寄せられる女性ユーザーの声が多く、そのリクエストに答える形でリリースした。女性ユーザーはもちろんのこと、男性ユーザーにもファッションの参考として使ってほしい」としている。

 このほか、mixiアプリ「美男時計 for mixi(β)」も公開した。2日現在、同アプリを追加するには、開発者の承認が必要。アプリ管理画面で、「アプリガジェットを表示する」に設定しておけば、mixiのホーム画面に表示できる。なお、「美人時計 for mixi(β)」もあり、こちらは8月に公開されている。



関連情報


(野津 誠)

2009/11/2 13:00