ヤフーのライフログ自動作成アプリがiPhone 5に対応、写真表示機能も追加


 ヤフー株式会社は15日、位置情報ベースのライフログ作成アプリ「僕の来た道」iPhone版のバージョンアップを実施した。FacebookおよびTwitterとの連携による写真表示機能が追加されたほか、iPhone 5およびiOS 6に対応した。アプリのダウンロードは無料。

FacebookやTwitterに投稿した写真が「僕の来た道」で表示できるようになったiPhone 5にも対応

 「僕の来た道」は、スタートボタンを一度押すだけで位置情報の記録を開始。毎回アプリを呼び出さなくても、自動的に記録をし続けてくれる。なお、Android版は現在開発中としているが、リリース時期は未定。

 iPhone版は今回のバージョンアップにより、自分の位置情報履歴が表示される「タイムライン」上に、FacebookやTwitterへ別途投稿した写真を統合表示できるようになった。また、iPhone 5およびiOS 6にも対応した。

 このほか、地図表示をスマートフォン用に最適化したほか、「僕の来た道」アプリを操作してFacebookやTwitterに位置情報を投稿する際、一覧画面で施設ジャンルが表示されるようになった。


関連情報


(森田 秀一)

2012/10/16 06:00