ニュース

@nifty、温浴施設向けに集客支援O2Oサービス「@nifty温泉Plus」提供開始

 ニフティ株式会社は9日、温浴施設クチコミ情報サイト「@nifty温泉」が温浴施設向けに提供している複数のサービスを統合し、集客を総合的に支援するO2O型サービス「@nifty温泉Plus」とし、インターネット情報発信支援ツール「ニフパス」の提供を開始した。

 @nifty温泉ではこれまで、施設情報の掲載や成果報酬型クーポン券の提供、全国の加盟店共通で利用できるギフトカードの販売など、各種の集客支援サービスを温浴施設向けに提供してきた。

 これに加えて、温浴施設が独自に発信したい情報を@nifty温泉の施設紹介ページに投稿できる機能や、情報をFacebookページやTwitterに同時に投稿できる連携機能を搭載した情報発信支援ツール「ニフパス」の提供を開始した。また、インターネットを活用した情報発信に役立つ素材集やノウハウ、例文なども併せて提供する。これらのサービスは、温浴施設の運営や集客などを支援している株式会社アクトパスと共同で、温浴施設運営者の声をもとに企画・開発したもの。

 ニフティでは、ニフパスを含むこれらの温浴施設向けサービスを@nifty温泉Plusとして提供し、温浴施設向けに運営効率化や集客の支援を行っていく。また、@nifty温泉を利用者からのクチコミ情報サイトとしてだけでなく、温浴施設の情報発信の場としても提供することで、温浴施設と利用者をつないでいく。

(三柳 英樹)