ニュース

So-net、Android向けメールアプリ「So-netメーラー」を会員向けに提供

 ソネット株式会社(So-net)は18日、Android向けメールアプリ「So-netメーラー」の提供を開始した。So-netのメールアドレスを利用しているユーザー向けのアプリで、対応OSはAndroid 2.2以上。Google Playから無料でダウンロードできる。

So-netメーラー
PostPet着せ替え画面

 「So-netメーラー」は、So-netのメールアカウントをはじめとする複数のメールをまとめて管理できるメールアプリ。SMSの管理も可能で、最大5つのアカウントを登録できる。メールの受信方式はPOPまたはIMAP。利用にはSo-netのメールアドレスが必要で、1つ目のメールアドレスの登録はSo-netのメールアドレスのみとなる。

 アカウントは画面を左右にスライドするだけで切り替えが可能で、受信通知やアドレス帳連携などスマートフォンに対応した機能を備える。

 チャット画面のように、自分と相手のメールが吹き出しで表示されるチャットモードを搭載。So-netならではの機能として、メーラーの背景やフォルダのアイコンがPostPotキャラクターになる着せ替え機能や、PostPetのデコ絵文字やリッチテンプレートが利用できる。

デコ絵文字
リッチテンプレート
チャットモード

(三柳 英樹)