ニュース

ドリコムも無料マンガアプリ、今秋のリリースを前にガチャキャンペーン

 株式会社ドリコムは26日、今秋提供予定のマンガアプリ「ドロップコミック」のリリース前キャンペーンとして「【朗報】大仏の俺がお前らの好きなマンガ全巻くばったったキャンペーン~ガチャを引きまくって『マンガ全巻』手に入れろ!~」を開始した。

 ドロップコミックは、ベストセラーやアニメ化・ドラマ化した人気マンガなど、すでに完結している作品を全巻無料で読めるアプリ。1日に30分間無料で読むことができる。

1日に30分間無料で読むことができる
ビューアーはカスタム可能

 今回のキャンペーンでは、キャンペーンページにアクセスしTwitter認証すると、商品応募券が当たるガチャが引ける。応募券を獲得した人の中から抽選でS賞からC賞までの賞品が贈られる。

 S賞は、「全巻読破.com」で購入できるマンガ全巻(上限3万円)を5名に、それぞれプレゼントする。A賞は、ドロップコミックが選定した15作品全巻を1タイトルにつき1名に、B賞は、枕、コミックプレート、iTunesカード1500円分を各10名、C賞は、図書カード500円分、ポテトチップス詰め合わせなど各20名にプレゼントする。

 キャンペーンページにアクセスすると5回ガチャを回すことができ、Twitterにツイートすると最大20回まで回すことができる。4時間後にガチャの応募券が復活する仕組みで、1日最大120回までチャレンジできる。なお、選べる応募券は1つのみとなる。

(山川 晶之)