やじうまWatch

iPhone/iPadユーザーは要注目、JTBの国内旅行ガイドブック8冊がiBooks限定で無料配信中

 JTBパブリッシングがiPhoneおよびiPadに最適化した国内旅行ガイドブック8タイトルの無料キャンペーンを実施中。iBooksから無料でダウンロードして読めるので、iPhone/iPadのユーザーは要注目だ。

 この旅行ガイドブックは「manimani +more!(マニマニ プラスモア!)」で、今回投入されるのは「東京」「京都」「札幌 小樽 富良野 旭山動物園」「沖縄」「鎌倉 江の島 逗子 葉山」「横浜 中華街」「大阪」「福岡 門司港レトロ 太宰府」の8冊。iPhoneでの利用に最適化された仕様となっており、このたびiBooks Storeでの発売にあたり、8月25日まではダウンロード無料のキャンペーンを行うというもの。ちょうど夏休みの旅行に使えるタイミングということで、iPhone/iPadのユーザーはぜひゲットしたいところ。ちなみにこの電子書籍は紙の書籍をそのままコンバートしたものではなく、360°画像も含むリッチコンテンツとなっており、冒頭ではそれぞれイメージビデオが再生される仕様になっている。大きな音が周囲に響くことがないよう、読む際には注意されたい。