やじうまWatch

「ファイトー、イッパーツ! 」のないリポDの「ネタCM」になぜか怒る人々が出現

 「ファイトー、イッパーツ! 」というおなじみの絶叫を省いた、新しい「リポビタンD‏」のCMがウェブで公開されて話題だ。もっともこの内容になぜか怒る人々も現れるなど、反応は二分されている。

 公式TwitterによるとこのCMは、危機が迫る中で「ファイトー、イッパーツ! 」と絶叫するのは時代錯誤だという厳しい声が多数寄せられたことによって誕生したCMなのだとか。具体的な内容はリンク先をご覧いただきたいが、これまでのフォーマットを逆手に取った演出は斬新で、話題作りにはぴったりのネタ。Twitterで言及している人も多く、「その手があったか」「やられた」といった称賛の声が目立つほどだ。もっとも、古き良きフォーマットがなくなったことになぜか目くじらを立てる人もおり、比較的穏便な反応がまとめられているTogetterとは異なり、該当のツイートのリプライ欄は明らかに怒気を帯びたコメントのオンパレードとなっている。今後CMが元の路線に回帰するのか、現在の路線を継続するのかは不明だが、「ネタにマジレス」な人に負けずに頑張っていただきたいものだ。