やじうまWatch

お急ぎ便を使わなければポイント付与、Amazonのプライム会員向けキャンペーンが話題に

 Amazonがプライム会員向けに行っているユニークなキャンペーンが一部で話題だ。

 これは「通常配送選択でポイントプレゼントキャンペーン」。当日お急ぎ便・お急ぎ便・マケプレお急ぎ便が無料になるプライム会員の特典をあえて行使せず、通常配送を選択することで、30ポイントが付与されるというもの。期間こそ指定されているものの、回数やポイント獲得数の上限については特に明記されておらず、また、1カ月無料体験のユーザーまでも対象に入っていることからして、お急ぎ便の総量をなんとかして減らしたいというAmazonの思惑が見て取れる。10月15日から約1週間にわたって実施されていたこのキャンペーン、今週の10月31日(水)18時00分~11月4日(日)1時59分まで再び行われる模様。プライム会員の中には、昨年のプライムデーの配送パンク騒動以降、配送業者になるべく負担をかけないよう、自ら通常配送を指定していたユーザーもいるようだが、そうした取り組みに対してポイントが付与されると考えれば、なかなかお得といえそう。詳しい条件はリンク先のキャンペーンページをチェックしてほしい。