やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

阪神・赤星選手引退にあたり、つば九郎がブログで心温まるコメント ほか

【2009/12/11】

■ 阪神・赤星選手引退にあたり、つば九郎がブログで心温まるコメント

 ファンにとって衝撃だった阪神タイガース・赤星選手の引退表明。故障によるまだ33歳という若さでの引退に、同選手の個人ブログには引退を惜しむファンによるコメントが2000件以上も寄せられている。そんな中、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラ「つば九郎」が、ブログ上で赤星選手にメッセージを送っていることが話題になっている。「れっどすたーが、いんたい。。。」の書き出しで始まる全文ひらがなのメッセージは、球団の枠を超えた、選手と裏方さんとの間にあるハートウォーミングな関係が見て取れるものになっている。Twitterには「つばめのくせに人を泣かせるんじゃねーよ(´Д⊂」とのつぶやきが。心温まるつば九郎のコメント、ファンならずとも必見だ。

◇おつかれさまでした。(つば九郎ひと言日記)
http://spora.jp/2896/archive/891/0
◇公式ブログ[メッセージ]|赤星憲広RedStar53
http://redstar53.tblog.jp/?day=20091209

(tks24)

■ 「Amebaなう」PC版サービス開始で、注目はやはりあの人の……

 12月16日にPC版のサービスインを予定していた、Twitterライクなミニブログサービス「Amebaなう」が、前倒しして10日にスタートした。早速いくつかの「なう」がはてなブックマークでホッテントリ入りしていたが、その中でも目立っていたのが、東原亜希さんの「なう」だった。東原亜希さんの公式ブログ 「ひがしはらですが?」といえば、一部ではすっかり「デスブログ」という俗称が定着してしまっているほどの存在だが、今回の「なう」も同等の効力を持つのか、また「デスブログ」のような俗称が用いられるのか、いろんな意味で興味は尽きない。ちなみに現時点でのフォロワーは900人と、そこそこの人数がいる。

◇ひがしはらさんの投稿したなう(アメーバなう)
http://now.ameba.jp/higashihara-aki/

(tks24)