やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

1980年代のRPGマップ風デザインのニューヨーク地図 ほか

【2010/3/10】

1980年代のRPGマップ風デザインのニューヨーク地図

 iPhoneに移植された「ファイナルファンタジー」がヒットを飛ばしている今日この頃だが、こうした8bitゲーム機時代のゲームのマップに似た地図サイトが話題になっている。「8-bit NYC」という海外のサイトで、名前の通りニューヨーク市を8bit風マップで表示することができる。地形は本物に準じているため、実際に利用することも可能なこのサイト。すべて手製ということもあり、いまのところ表示エリアが限定されているのが残念だが、もしGoogleマップにこうしたモードがあれば、ちょっと外出先の情報を調べるだけで勇者になった気分になれそうだ。

◇8-Bit NYC
http://8bitnyc.com/
◇FINAL FANTASY
http://dlgames.square-enix.com/ff/ff1/jp/index.html

鳩山総理夫妻が購入した洗濯乾燥機、価格.com最安値との差が話題に

 鳩山総理夫妻が首相公邸に入居した際、洗濯乾燥機2台の撤去と購入に61万円が支出されたことが衆院予算委で明かされたが、この洗濯乾燥機が価格.comの最安値では16万円台で売られていることが判明して話題になっている。正確には撤去費用が含まれているため、実際には1台あたり25万円であることや、購入時期は半年前である点も差し引かなくてはいけないが、わかりやすいツッコミどころにネットユーザーが反応した格好だ。この件とはまったく関係ないが、同じ日に「1個15万円のものを100万円前後で販売して生活している」というスレッドが話題になっているのも、日々の話題の妙といったところだ。

◇【政治】鳩山夫妻が2台購入した洗濯乾燥機61万が価格ドットコムでは1台16万だと話題に((`・ω・´)<ばらんさばらさ)
http://balancernews.blog14.fc2.com/blog-entry-226.html
◇「静かに休みたくて…」 首相公邸の和室を洋室の寝室に(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100301/plc1003012156011-n1.htm
◇1個15万円のものを100万円前後で販売して生活している(東京VIPPER)
http://blog.livedoor.jp/tokyo_vipper/archives/2839803.html

(tks24)