やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

「本名をトリップにして被ったら死亡」で実名をさらす2ちゃんねら続出 ほか

【2010/7/8】

「本名をトリップにして被ったら死亡」で実名をさらす2ちゃんねら続出

 2ちゃんねるのVIP板で「本名をトリップにして被ったら死亡」というロシアンルーレットのようなスレが立てられている。きちんとトリップの記入方法を知っていればどうということはないのだが、不慣れなせいもあってか、本名らしき名前をうっかり晒してしまいマジ切れする人が続出。匿名掲示板である2ちゃんねるにあって、ここだけ実名掲示板の様相を呈している。スレの途中には、トリップの付け方を指南するように見せかけた偽の記入方法も登場し、うっかり引っかかった投稿者の阿鼻叫喚の様子も見られる。一見ネタスレのようでありながら、トリップ記入の知識、万一の時のために偽の名前を記入するなど、かなりのリテラシーの高さが要求されていると言えなくもない。

◇本 名 を ト リ ッ プ に し て 被 っ た ら 死 亡(2ちゃんねる)
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1278486173/

(tks24)

「株式会社ギュギュギュギュギュイーン」のお知らせページがスゴイ

 「株式会社ギュギュギュギュギュイーン」という名前の会社が局地的に話題になっている。モータースポーツ情報を扱うこの会社、ドメイン名はracing.co.jpとごくまっとうなのだが、通称は「ギュイーン」、正式な社名は「ギュギュギュギュギュイーン」とのことで、まさに名は体を表す社名となっている。お知らせのページには「ギュギュギュギュギュイーンスクールはギュギュギュギュギュイーンセミナーに生まれ変わりました!」という、内容は至って真面目ながら見た目はカオスな一文も見られる。ちなみに英名は「Gyu Gyu Gyu Gyu Gyueeeen Inc.」ということでこちらも大マジ。なお、この社名に変更したのは2009年1月とかなり前だが、いまになって話題になっているのは、どうやらTwitterでの紹介がきっかけのようだ。

◇ギュギュギュギュギュイーン
http://racing.co.jp/
◇ギュイーンからのお知らせ(ギュギュギュギュギュイーン)
http://pro-racer.jp/news.html

(tks24)