やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

もしパンダが白黒反転していたらどうなる?の驚愕の実験結果の写真 ほか

【2011/2/22】

もしパンダが白黒反転していたらどうなる?の驚愕の実験結果の写真

 上野動物園に2頭のジャイアントパンダがやってくるとのことで、いまテレビなどではこのニュースがトップで報じられている。コンテナを用いた上海からの空輸体制についての報道はもちろん、パンダの生態紹介、果てには上野での便乗商法のレポートなど内容も多彩だ。さてそんなパンダの特徴と言えばなんといっても白と黒の体毛だが、仮にこれが白黒反転していたとしたらそれは可愛いのだろうか?ということで写真を使って実験している人がいた。ネガポジ反転させられたパンダの写真は、まさに不気味の一言。もしこれが本物のパンダだったら動物園で人気者になることもなかっただろう。逆説的に、パンダの可愛さの秘密を証明する一枚といえそうだ。

◇パンダの白黒逆転させてもカワイイか考えて?... (Twitpic)
http://twitpic.com/4270hj
◇パンダ:2頭、日本に到着 万全の移送態勢(毎日jp)
http://mainichi.jp/select/today/news/20110222k0000m040083000c.html

(tks24)

話題の「マンガ学科に入学した学生のルポマンガ」、パブーでも公開始まる

 先日からネットの漫画関係者や漫画家志望者の間で話題になっているのが、「T京K芸大学マンガ学科一期生による大学四年間をマンガで棒に振る」と題された作品。マンガ学科に入学した学生の体験談を綴ったこのマンガ、内容はフィクションとのことだが、一部は自らの体験をベースにしているとのことで、その救われない内容に業界の閉塞感や就職氷河期などとの問題を絡めて語る人がTwitterなどでは多い。さて、pixivで公開されていたためユーザー登録していないと読めなかったこの漫画、このたび同じものがPDFおよびEPUB形式でパブーにアップされていた。ダウンロードして電子書籍端末で楽しむことができるほか、サイト上でも全ページを読むことができる。乗り遅れた人におすすめだ。

◇T京K芸大学マンガ学科一期生による大学四年間をマンガで棒に振るルポマンガ(ブクログのパブー)
http://p.booklog.jp/book/20955
◇【漫画】イラスト投稿サイト『pixiv』に投稿された”漫画家を目指す若者を描いたルポマンガ”が話題に(ニュースウォッチ2ちゃんねる)
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-1860.html

(tks24)