やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

大人気「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」、作りが雑すぎる偽造品が話題に ほか

【2012/8/28】

大人気「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」、作りが雑すぎる偽造品が話題に

 Twitterでのつぶやきから商品化が決定し、発売以来品切れが続出している「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」。猫好きでなくともその愛くるしさは誰もが認めるこの商品に、お盆前から偽造品が流通していることが判明して話題になっている。パッケージのロゴおよびデザインはそっくりなのだが、肝心のにゃんこは一目見ればわかる残念な出来。公式ページではばっさりと「偽造品」と断じているが、現物になかなかお目にかかれない状況だけに、騙されてしまう人もいそうだ。購入にあたってはネットで画像をあらかじめよくチェックしておくか、あるいはニコニコショッピングなど正規の取扱店で買うのがよさそうだ。

◇偽造品に注意!(ニコニコショッピング(仮))
http://nicoshop.nicovideo.jp/G090000000034/diary.html#diary009
◇で、でき悪っ...! 「にゃんこ型イヤホンジャックカバー」の模造品からパチモノ臭が止まらない(TABROID)
http://www.tabroid.jp/news/2012/08/nyanko-fake.html#tabroid-share

(tks24)

「修復失敗キリスト画」ブーム、世界的規模で拡大中。パロディも続々登場

 自称プロのおばあちゃんの「修復」作業によって似ても似つかぬ姿になってしまったとして世界的に話題になっているのが、スペインの教会にあるキリストのフレスコ画。あまりにも独創的なその表情は一度見ると忘れられないほどのインパクトで、逆に「これはこれで残しておくべきなのでは」と、2万人を超える署名まで集まっているのだとか。こうした話題をネットユーザーが放っておくわけもなく、世界各地でさまざまなコラージュやパロディが作られ続けている。その多くはネットのまとめ記事で見ることができるが、どの国でも考えることは同じなのだと痛感させられる。ちなみに現地ではグッズの販売などの便乗商法も始まっているようで、まだしばらくブームは続きそう。再修復についての論争も含めて今後に注目だ。

◇ 素人が修復しちゃったスペインのキリスト画、海外のお前らにも大人気でコラが作られまくってる件(ニュース2ちゃんねる)
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2629.html

(tks24)