やじうまWatch

おっぱいマウスパッドを魔改造してマウスにした猛者、ニコ動に降臨

 ジェル素材のハンドレストが付属したマウスパッドにキャラクターを印刷した「おっぱいマウスパッド」なるグッズが登場したのが数年前のこと。最初のうちは「日本始まったな」などと言われていたものだが、すっかり定番化してしまって話題に上ることもなくなった。さて、今回ニコ動にアップされて話題になっていたのが、おっぱいマウスパッドを改造したおっぱいマウスの動画。単なるマウスパッドにしかすぎなかった製品を改造し、マウス機能を持たせたという一品だ。色物アイテムではあるものの、実際にソフトまで書かれており、かなり本格的に作られていることがわかる。詳細は動画を見ていただくとして、コメント欄では「才能の無駄遣いとはこのことや」「馬鹿と変態は紙一重だな」「何気に多機能マウスじゃん」と、作品を評価するコメントが大量に投稿されている。購入希望者も少なくないようで、この先何らかの具体的な展開があるか期待したい。なおプログラムのソースコードについては同ページ上で配布が行われている。

◇おっぱいマウス作ってみた(ニコニコ動画:GINZA)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22397923

(tks24)