やじうまWatch

キュベレイ改のカブトムシから5年、新作「ガブスレイ改のクワガタ」が話題に

 5年ほど前にニコ動で話題になったのが、Zガンダムに登場するキュベレイのプラモを改造し、カブトムシに変形できるようにしてしまった動画。その元ネタとは似ても似つかぬカブトムシらしさに視聴者は大いに驚愕したものだったが、その続編といえる作品がいまあらためて話題になっている。今回のお題は同じくZガンダムに登場するガブスレイで、カブトムシならぬクワガタムシへの変形を実現している。どことなくオーラバトラーに似たフォルムだが、今回も変形後のフォルムは天下一品で、「すげぇえええええええ!!」「キュベレイもろともガンダムBFに出せるレベルだろ」「なんという昆虫大戦争」など絶賛のコメントが集まっていた。ちなみに、同じ投稿者による他の作品としては、ズゴックで再現したサメや、デュエルガンダムなどを改造した馬などもあるので、気になったらそちらもチェックしてみよう。

◇[プラモ]ガブスレイでクワガタムシを作ってみた(ニコニコ動画:GINZA)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm23459896
◇[プラモ]キュベレイでカブトムシを作ってみた(ニコニコ動画:GINZA)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6165812

(tks24)