やじうまWatch

これがクールジャパンか……足の生えた折り鶴がダンスしまくる動画がキモすぎると評判

 ニコ動でいま再生数をぐんぐん伸ばしているのが、足の生えた折り鶴が、音楽に合わせて踊りまくる動画。足の生えた折り鶴自体、そのキモさがこれまで幾度となく話題となり、作り方を紹介したページまであるほどだが、今回の動画はそれらが隊列を成して踊るというシュールな内容。しかもコマ撮りなどではなく、足に内蔵した磁石をコイルを用いてプログラムで制御するという、とてつもない手間がかかっており、製作期間はなんと4カ月にも及んだとのこと。コメント欄は「キレッキレで草」「まさに紙技」「最高にバカだwwww」「こういう動画たまんねえww」などと絶賛のコメントで埋め尽くされている。実際のダンス動画を鑑賞したあとは、その制作過程をメイキング動画でじっくりと堪能したい。

◇うごく折り紙をつくってみたー本編【動いた。】(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25685034
◇うごく折り紙をつくってみたーメイキング編【動いた。】(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25684876

(tks24)