やじうまWatch

Apple Watchをトイレに水没させる実験資金をユーチューバーが募集中

 予約開始とともに品切れが続出し、いま注文しても6月オーダーが当たり前となっているApple Watch。そんなApple Watchをトイレに水没させて動画を撮るための資金募集が、クラウドファンディングサイトIndiegogoに掲載されている。説明文によると、これはApple Watchの最上位モデル「Apple Watch Edition」をトイレに沈め、その様子を動画に撮ってYouTubeに投稿すること「だけ」を目的にしているとのことで、出資を募っているのはApple Watch Editionの購入資金など13500ポンド(約237万円)。要するに動画を観たければ購入費を負担してくださいという作戦だ。もちろんこんなプロジェクトが受け入れられるはずもなく、閑古鳥が鳴いているが、わずかとはいえ5人の出資者から55ポンドという額は集まっていたりもする。日本だと炎上してもおかしくないこの試み、いつキャンセルされてもおかしくないので、様子を見るなら今のうちだ。ちなみにApple WatchはIPX7等級の耐水性能はあるが防水ではないため、実際にトイレに沈めるとその時点でアウトになると考えられる。

◇Apple Watch Edition down the toilet(Indiegogo)
https://www.indiegogo.com/projects/apple-watch-edition-down-the-toilet

(tks24)