やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

北の大自然をバックにしたシュールなPCパーツがヤフオクに出品中 ほか

【2009/12/15】

■ 北の大自然をバックにしたシュールなPCパーツがヤフオクに出品中

 ヤフオクに出品されているシュールなPCパーツの写真が一部で話題だ。といってもPCパーツがシュールなのではなく、その撮影場所がシュールなのだ。同じ出品者によるCPUやメモリ、ビデオカード、G4ケースといったパーツはいずれも、海岸と思しき場所などで、大自然の光を浴びながら撮影されている。ほかに出品されているのが流木などのオブジェということで、どうやらそれらを海岸で採取しながら同時に撮影されたようなのだけれど、特にネタらしき文言もなく、どうにも真意を測りかねる出品だ。言葉では説明できない荘厳な雰囲気を持つこの出品物、まずは一度見てほしい。ちなみに商品発送元地域は「北海道」となっている。

◇出品リスト(Yahoo!オークション)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/stars_hjp

(tks24)

 

■ iPhoneと本を融合させた「PhoneBook」のコンセプトビデオ

 電子ブックとリアルな書籍はなにかにつけて対立する関係として扱われることが多いが、両者を融合させたハイブリッドな「本」のコンセプトビデオが、モバイル表現研究所によって公開されている。iPhoneと絵本の組み合わせによって作られた通称「PhoneBook」では、インタラクティブな部分をiPhoneが、シチュエーション説明の部分を絵本が受け持つ格好で、本を通じた親子のやりとりが描かれている。観る人すべてを暖かい気持ちにしてくれる微笑ましいムービーは必見だ。

◇PhoneBook(モバイル表現研究所)
http://ow.ly/Ltkr

(tks24)