やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

スーパーで水が売ってる(゚∀゚)!!と思ったら大五郎だった ほか

【2011/3/20】

スーパーで水が売ってる(゚∀゚)!!と思ったら大五郎だった…死にたい…

 連日、買いだめによる品薄がテレビのニュースで報道され、スーパーには開店前から行列ができているらしい。2倍、3倍と仕入れていてもすぐに売り切れてしまうという。供給がないならまだわかるが、ものはあるのに買い込む人のせいで必要な人まで買えないのでは誰だって納得がいかないところ。知人はトイレットペーパーを買うのにスーパーの開店前から並んで1時間半かかったとこぼしていた。そんな中、2ちゃんねるのニュース速報板に立ったのが「スーパーで水が売ってる(゚∀゚)!!と思ったら大五郎だった…死にたい…」というスレッド。元スレッドもまだ生きているが、まとめブログ「hogehoge速報」に早くもまとめがあがっている。さらにロケットニュース24では、大五郎の写真入りで紹介。改めて写真を見ると、たしかに水を探している時に見かけたら、水と間違えてしまいそうだ。

◇スーパーで水が売ってる(゚∀゚)!!と思ったら大五郎だった…死にたい… (2ちゃんねる)
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1300599582/
◇hogehoge速報のまとめ
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51684654.html
◇ロケットニュース24の記事
http://rocketnews24.com/?p=81714

(くどう)

阪神淡路大震災から10年目、15年目の関西電力CMが素晴らしいと話題に

 YouTubeで公開されている関西電力CMが素晴らしいと話題になっている。話題のCMは、阪神淡路大震災から10年目、2005年の関西電力CM「希望の光」と、15年目2010年の「15歳の君へ」の2本。視聴した人からは、「電車の中で泣きそうになった」、「東北被災地の子どもたちが、15年後こんな笑顔で過ごせるように、応援したい」、「自宅通電の瞬間を思い出した。関電には原発安全対策を惜しまず頑張って欲しい」など、感想が続々ツイートされている。YouTubeの動画には、阪神大震災を経験した人のコメントも。状況は阪神淡路大震災よりさらに厳しいが、この状況で生まれ育つ子供が「10年後、15年後に笑えるように」というコメントをいくつも見かけた。がんばれニッポン。

◇阪神淡路大震災から10年、2005年の関西電力CM「希望の光」
http://www.youtube.com/watch?v=n92v7uQvXmw
◇阪神淡路大震災から15年、2010年の関西電力CM 「15歳の君へ」
http://www.youtube.com/watch?v=ooTKXOAuE1I&NR=1
◇関西電力
http://www.kepco.co.jp/

(くどう)