やじうまWatch

「整体の先生に怒られた」ニコ動で人気の“人体ピタゴラ装置”が最終回

 そのシュールな展開で、ニコニコ動画で一部のファンにコアな人気を誇る「人体を用いたピタゴラ装置」。ピタゴラを思わせるさまざまなオブジェを室内に配置するのだが、そのトリガーを引くのが投稿者本人のダイブというチャレンジャーな動画で、動画のほとんどが装置の説明に費やされ、プレイが一瞬で終わるというお約束の展開は、観ると突っ込まずにはおれないと評判だ。そんな人体ピタゴラ動画がこのたび「整体の先生に怒られたので最終回です」として、シリーズの最終回とみられる作品が投稿された。再生時間のわりには多数のコメントが投稿されるこのシリーズ、今回も「こんな茶番に手間かけすぎだろwwww」「いやな予感しかしない」「最終回にふさわしいヤバさだな」など、弾幕さながらの大量のコメントが画面を埋め尽くしていた。電車の中などでうっかり見ると危険なので、これから鑑賞する方はご注意いただきたい。

◇人体を用いたピタゴラ装置 最終回(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21223146
◇人体を用いたピタゴラ装置 その1(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19404330
◇人体を用いたピタゴラ装置 その2(ニコニコ動画(原宿))
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19997939

(tks24)