やじうまWatch

Kindleストアの突発セールを絶対見落とさない、ちょっと外道な方法とは

 ある日予告もなく始まる、AmazonのKindleストアにおけるセール。1冊が100円だったりポイントが50%近く還元されたりとたいへんお買い得なのだが、いかんせん突発的に始まって突発的に終わるため、知った時にはすでに終わっていることもしばしばだ。このKindleストアの突発セールを見落とさないための画期的な方法が、ブログ「おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?」で紹介されていた。それはKindleストアをマークするのではなく、ライバルにあたるkoboストアのイベントページをチェックしておけばいいというもの。Kindleストアのセールの多くはkoboストアのキャンペーンに対抗して行っているとみられるため、その発端であるkoboストアをマークしておけばよいというわけ。ブログ主自らが「やや外道」としているこの方法、どのくらい確実性が高いかは自分で検証してみるほかはないが、たしかに一理あることに違いはない。

◇告知なしのKindleのポイント還元セールを逃さない方法(※やや外道)(おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?)
http://ushigyu.net/2013/08/20/dont-miss-kindle-point-back-sale/

(tks24)