やじうまWatch

耳に合わせて形状を変えるイヤホン、Kickstarterで目標額を即達成

 イヤホンのピースの径が耳に合わず、脱落して困った経験は誰にでもあることだろう。こうした悩みを解消するあるグッズが、Kickstarterに出品されて怒涛の勢いで目標額をクリアしていた。「Decibullz」と名付けられたこの製品は、利用者ひとりひとりの耳の形状に合わせて形を変えるカスタムイヤホン。製品を購入したらまずパーツをお湯につけて柔らかくし、それを耳に差し込んでフィットさせ、最後にイヤホン本体を差し込むことで完成するという仕組みだ。製品を手に入れるための最低出資額は29ドルで、あっという間に完売し、現在はその上位にあるコースが順に売れていっている。期限まで3週間を残してこの状況なだけに、今後広く市販されることも期待できそうだ。

◇Decibullz: Easy and Affordable Custom Molded Earphones by Decibullz Custom Molded Earphones(Kickstarter)
http://www.kickstarter.com/projects/1960846098/decibullz-easy-and-affordable-custom-molded-earpho

(tks24)