やじうまWatch

ネコ好き必見?ネコの年齢を人間に例えて表示するユニークなグッズが出荷開始

 ネコの寿命はおおむね10~20年と云われる。つまり人間の4~5倍速で寿命を迎えるわけだが、およそ1年で成猫になることから分かるように、均一に速いというわけではない。こうしたネコの年齢を人間に例えて表示できるグッズが、クラウドファンディングを経て製品化が決定して話題になっていた。「NekoMemori(ネコメモリ)」と名付けられたこの製品、定規のような形状をしており、上段には人間の年齢、下段にはネコの年齢が刻まれていて、人間に例えた場合のネコの年齢を手軽に知ることができるというグッズ。すでに発売されている「InuMemori(イヌメモリ)」に続く第2弾ということで、CAMPFIREで資金援助の募集が行われていたのだが、この10月にサクセスし、無事製品化に至った。コメント欄では多くのネコ好きな人から温かいメッセージが寄せられており、製品の評判も上々の様子。一般発売も開始されたようなので、今まで知らなかったというネコ好きな人は要チェックだ。

◇ネコとの時間が大切に思える定規「NekoMemori(ネコメモリ)」の商品化!(CAMPFIRE)
http://camp-fire.jp/projects/view/745
◇NekoMemori / ネコメモリ(caroretail)
http://www.caroretail.info/product/17

(tks24)