やじうまWatch

「私がそれでも○○に住み続ける、その魅力を語ります」がブログ界隈で大人気

 「私がそれでも○○に住み続ける、その魅力を語ります!」というフォーマットのエントリが、いまブログ界隈で流行している。発端は福岡在住のブロガー、ushigyu氏による「私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎる」というエントリ。これに影響された全国津々浦々のブロガー各氏が、自分の居住地域ごとのエントリを投稿し始め、あちこちの都市がカバーされつつあるというわけだ。中には無理矢理すぎる“魅力”もあるが、どれも在住者ならではのディープな地域事情を的確に捉えており、そのこだわりぶりは読み応えがある。自分にゆかりのある地域がどのように言及されているか、この先投稿されるエントリも含めてウォッチすると面白いだろう。

◇私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住と食のクオリティが高すぎる。(おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?)
http://ushigyu.net/2014/01/21/reason-why-living-fukuoka/
◇それでも~~に住み続ける 各都市まとめ(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2139034918044715401

(tks24)