やじうまWatch

Oculus Riftで初音ミクと物理的にキスできる装置、ニコ動を席巻

 この週末にニコ動で話題を席巻していたのが、「初音ミクとキスしてみた」という動画。Oculus Riftを使ってミクさんに添い寝してもらったり、触れたりといった作品はこれまでもアップされていたが、今回はさらにその上を行く、ミクさんの唇に見立てたピンク色のグミに口づけをするという、これまでの一線を完全に超えた内容。動画ではOculus Rift内に表示される映像と実際の動きが並べて表示されており、その刺激的なビジュアルには「頭の悪い天才ワロタ」「OculusRiftはじめて猛烈に欲しいと思った」「何を勉強すればこんなことができるようになるのか」などと悲鳴にも似たコメントが多数寄せられていた。刺激が強すぎるという人は、こちらもランキングで注目を集めていた「OculusRift買ったら彼女ができました」もチェックしてみよう。Oculus Riftの可能性を違った意味で感じ取れるはずだ。

◇初音ミクとキスしてみた(ニコニコ動画:GINZA)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23514971
◇OculusRift買ったら彼女ができました(ニコニコ動画:GINZA)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23478988

(tks24)