やじうまWatch

Apple Watchを「目玉のおやじ」化する、キモかわいい充電スタンド

 発売から4カ月、ここにきて話題もひとしきり落ち着いた感のあるApple Watch。どちらかというと馴染めずに手放したユーザーの声も多いようだが、スマートウォッチの市場では相応のシェアを得ていることに違いはなく、今後の展開にも期待が集まる。さてそんなApple Watchのユニークな充電スタンドが、Kickstarterに登場して話題になっている。「WATCHme」という名前のこの製品は、Apple Watchを横向きにかぶせ、画面に目玉を表示させることで、一つ目のフィギュアのようになってしまうという製品。ルックスはやや異なるものの、目玉が頭部になった二頭身のキャラクターという意味では、「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する目玉のおやじと似ていると言えなくもない。また目玉の動きはかつてMacで一世を風靡した拡張機能「Eyeballs」に似ており、そうした点からもMacユーザーには受け入れられそうだ。発売は今年の12月、海外への出荷にも対応しているようなので、気になる人は要チェックだ。

◇WATCHme - Cute Apple Watch charging stand by Vivien Muller(Kickstarter)
https://www.kickstarter.com/projects/vivienmuller/watchme

(tks24)