やじうまWatch

iPhoneホーム画面の不要なアイコンを非表示にするTips見つかる、ただし条件付き

 iPhoneを使っていると邪魔に感じてくるのが、不要な標準アプリ。アイコンを消そうとしても、肝心のものに限って消すことが許されていなかったりするので実に厄介だ。こうした消せないアプリのアイコンを非表示にする方法が見つかり、いま海外で話題になっている。具体的な方法は、不要なアイコンを一つのフォルダにまとめたのち、長押しして2ページ目のタブに移動。そのまま押しっぱなしにした状態でホームボタンを押すことにより、アイコンがはるか彼方に飛んでいき、そのままホーム画面から消失するというものだ。残念ながら再起動するとふたたび現れるとのことで、永続的にアイコンを非表示にするわけではないようなのだが、一時的にせよホーム画面をすっきりさせたいユーザーにとっては便利なTipsだ。ちなみに本当に使わない機能であれば、設定画面の起動制限でオフにすることでアイコンが非表示になるので、そちらを使ったほうが重宝するかもしれない。

◇Super Easy! New Trick! How To Hide Apps On iPhone - iPad , iOS 9 - 9.2 , Any App Hidden In Seconds.(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=TpeP42GH0OY

(tks24)