やじうまWatch

これはアリ? 親のあとをついてくる自走式ベビーカーがIndiegogoで目標額を達成

 つい先月、自力で引っ張らなくても持ち主のあとを自動的についてきてくれるスーツケースが登場したことをお伝えしたが、そのさらに上を行くアイテムがこのたびIndiegogoに登場して話題になっている。それはなんと自走式のベビーカー。Smartbeという名前のこの製品は“インテリジェントベビーカー”と銘打たれており、親が前へ進むと一緒に前へ、立ち止まると停止したりと、手で押す必要がないほどピッタリ寄り添うことを売りにしている。本来はバッテリーを使って坂道を自動で登ったり、また親が気づかない障害物を回避できることが売りの製品で、そうした機能に絞ったモデルも用意されているのだが、上位モデルではこの自走機能も用意されているというわけ。スーツケースと違って事故などが気になる上、価格も数十万円と高価だが、ニーズは大きかったと見られ、期限まであと1日を切ったところで無事に目標額に到達していた。登場が予定されている来春にはまた話題になることもありそうだ。

◇Smartbe Intelligent Stroller(Indiegogo)
https://www.indiegogo.com/projects/smartbe-intelligent-stroller#/
◇【やじうまWatch】もう引いて歩く必要なし、持ち主の後をついてくる自走式スーツケースが海外で発表(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20160125_740425.html

(tks24)