やじうまWatch

その発想はなかった、割れたスマホの画面に貼って少しでも長持ちさせる専用フィルム

 スマホの画面が割れた状態のまま、修理や機種変更をせずに使い続ける人は少なくない。ちょうど昨日は楽天モバイルがこうしたユーザーを対象に、月額利用料3カ月無料のキャンペーンを発表したほどだ。さてこのたび世界初の製品として発表されネット上で話題になっているのが、こうした割れたスマホの画面の上に貼り、少しでも長持ちさせることを目的としたフィルム。「スマホの絆創膏」と銘打たれたこの製品は、スマホを保護するためのフィルムとは逆に、割れたあとに画面上に貼り、ガラス面のひび割れで指先が傷つくのを防止するという仕組み。素材は「柔軟性のある特殊フィルム」とのことで、フリーカット仕様のため5.7型以下のさまざまなスマホに対応するとしている。1枚980円となかなか微妙なプライスだが、費用を考えると修理に出せない、機種変更のタイミングまでなんとか持たせなくてはいけないという切羽詰まったユーザーにとっては検討の余地があるのかもしれない。ちなみに発売日は4月21日で、Amazonなど通販サイトでの取り扱いが予定されている。

◇ニュースリリース 「スマホの絆創膏」を発表(スマホバンク)
http://smaho-bank.com/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/761/
◇「スマホの絆創膏」の取付方法(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=WaSsAEbwQ84
◇画面が割れた“割れスマホ”ユーザーは3カ月無料、楽天モバイル(ケータイ Watch)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160411_752545.html

(tks24)